2019/6/12 08:05

旅館の「布団は畳まないで」清掃係からのお願いに「ありがたい」と納得の声

旅館

旅館の布団は気持ちいい。チェックアウトギリギリまで寝転んでしまう…といった経験をしたことがある人も少なくないはず。この布団に関して、ある旅館の清掃係(ぱおた@paota33)さんがしたツイートが話題になっている。とニュースサイトしらべぇで伝えられています。

話題のツイートがこちら。

「旅館の清掃係からのお願い。
チェックアウト時は「布団は畳まないで、そのまんまで部屋を出て」ください。

丁寧に畳んで下さってる方がいらっしゃいますが、
・「布団に挟まった忘れ物チェック」と
・「結局、畳み直し」
…で、二度手間になります。
部屋はそのまま、出発のほどお願いします。」

●SNSでの声
「こういった現場の声を教えていただけるのはありがたいですね。 今までマナーだと思っていたことが逆に迷惑だったとは。 これからは気をつけます」

「うちの親は『部屋から出るときは畳んでから去るのがマナーだよ』って毎回言ってるけど、自分的には『めんどくせーなー』って思ってたからそのままでいいのかーって思いましたので、次からはそのままで去りますわ」

いかがでしたでしょうか?

「布団は畳まないで」旅館のお願いツイートが話題に 「ありがたい」と納得の声続出 – ニュースサイトしらべぇ「布団は畳まないで」旅館のお願いツイートが話題に 「ありがたい」と納得の声続出 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部