2019/5/26 09:39

サロンのスタッフ「名前が変わったので予約時に気をつけて下さい」→その真の意味に震える…

美容院

Twitterでは、小沢あや 編集者 / ライター (@hibicoto)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。
『よく行くサロンのスタッフさんが「名前が変わったので、予約時に気をつけてくださいね」と言うのでご結婚かと思ったら「全員偽名を使うことになったんです」と。女性スタッフにSNS経由で連絡したり、電話かけたりする客がいたそう。接客業で名札必須なら、芸名使ったほうがいいね。』
プライベートな部分の扱いは気を付けたいですね。ネットでは、
・これはいい手ですね。
・私も前働いてた所で名前を覚えられ、ストーカーされた事があります…。
・不特定多数と会う仕事をしている人は芸名・偽名は導入すべきですね。
ーーーと、共感する声が多数寄せられていると、いまトピが伝えています。皆さんも、気を付けて下さい。

サロンのスタッフ「名前が変わったので予約時に気をつけて下さい」→その衝撃的な理由にネット民「良いですね」の声 - いまトピサロンのスタッフ「名前が変わったので予約時に気をつけて下さい」→その衝撃的な理由にネット民「良いですね」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部