2019/5/17 20:42

学校の修学旅行代を振り込もうとしたら・・・振込先を見てママ絶句→「爆笑した」「〇〇って大事・・・」の声

お金

小学生の娘の宿泊体験費用を振り込むため、銀行のATMに向かったら…まさかの危機的状況に陥ってしまう事態になったというブログが注目を集めていると、SIRABEEが紹介しています。
ATMを操作をしていると「振込先の支店名の始めの一文字を選択してください」との表示が。
手元のプリントを見ると、振込先支店名は「芹が谷支店」。
この「芹が谷(せりがや)」の読み方が分からず、「始めの一文字が押せない」というピンチに陥ってしまったという。
困った挙げ句、日菜は「あ」から一文字ずつ押して「芹が谷支店」を探し、14回ほど選択・キャンセルを繰り返し「せ」でようやく発見したそうです。
これに対し、「想像したらなおさら、爆笑した」「漢字って大事だと大人になり、改めて感じました~」との声が。

このように、漢字に自信のない人は、家を出る前に振込先を確認しておいたほうがよさそうですね。

学校の旅行代を振り込もうとしたら… 「振込先」を見たママが絶句 – ニュースサイトしらべぇ学校の旅行代を振り込もうとしたら… 「振込先」を見たママが絶句 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部