2019/5/16 19:21

気づかないうちにやっている…「肌を老化させてしまう」3つの習慣

肌

肌を老化させてしまう、続けていると危険な「いますぐやめるべき」3つの習慣を、『GODMake.PRESS』が紹介しています。
①できるだけ控えて!お肌の老化を加速させる「白い」食べ物
白米、そうめん、ビーフン、パン、うどん、小麦粉をふくんだ食品(粉もの)、その他、甘いジュース類にも大量の砂糖が含まれているので、なるべく避けましょう。
②勢いにまかせて飲み会続き!そのツケは確実に…
アルコールも美肌をキープするためには控えたほうが良いといわれています。飲みすぎて肝臓を傷めすぎると、乾燥からくるお肌のシワにもつながりやすいとか…。
③ちょっとぐらいは大丈夫は危険!恐ろしすぎる「紫外線」
日焼け止めを塗らずに紫外線を浴びると、シミができやすくなるのはもちろんのこと、お肌のバリア機能が低下して不安定なお肌状態になってしまったり、シワやたるみを引き起こしやすいといわれているので絶対にNG。
いかがでしたか。以上のことに気を付けて、若々しい肌を保ちましょう。

30代はいますぐやめて!「老け見え肌」を加速させる3つのNG習慣 | GODMake.PRESS30代はいますぐやめて!「老け見え肌」を加速させる3つのNG習慣 | GODMake.PRESS

編集者:いまトピ編集部