2019/5/13 10:01

皮膚病を抱える子ども「なんで顔にブツブツがあるの?」→子どもとは思えない返答に「かっこよすぎ」「勇気をもらった」と称賛の声が

子ども

いまトピではTwitterで話題になっているこんなツイートを紹介しています。それがこちら。
『紫外線に当たると皮膚癌を発症する病を抱えていて顔には斑が広がっている。幼稚園のクラスの子に「なんで顔にブツブツがあるの」と聞かれた彼の返答が「これがオレなんだよ」。ド正論だし、身体的に指摘されたくないことを指摘されたらぜひそう答えたい。この自己肯定感を育てた親も最高。』と称賛しています。
これに対しTwitterユーザーは
「この子のように、「これが私だよ!」と言えたらいいなぁ…真似していいですか?」「堂々と、自分と向き合う姿になんだか勇気をもらいました」「かっこよすぎ…」「良き教育されてたんだな。いい親だ」の声が。

「これがオレなんだ」と強く答えられる子どもなんて本当にかっこいいですね。親御さんの教育のおかげでしょうか。
この子どものように他人と比べない人生を送りたいものですね。

皮膚病を抱える子供、クラスの子に「なんで顔にブツブツがあるの?」と聞かれ→その返答に「カッコ良すぎ」の声 - いまトピ皮膚病を抱える子供、クラスの子に「なんで顔にブツブツがあるの?」と聞かれ→その返答に「カッコ良すぎ」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部