2019/4/16 09:20

嫌われず、愛される中年は「いくつかの〇〇を持っている」

中年

気がついたら下に若い世代がたくさんいて、どうやって接したらいいか分からない…。そこで日刊SPA!が紹介するのは、嫌われず、愛される中年男性になるには。

まず嫌われてしまうのは…

・仕事における嫌われポイント1位……仕事のやり取りをする上でLINEなどSNSのIDを聞く 64.6%
・容姿における嫌われポイント1位……全身脱毛をしていてヒゲなどがまったくない 45.2%
・日常における嫌われポイント1位……BBQやホームパーティなどイベントに誘ってくる 62.6%
・恋愛における嫌われポイント1位……「彼氏いるの?」と聞いてきて、恋愛相談したがる 75.6%

これらのことはしないほうが賢明なのかもしれません。
また、愛される中年男性に対する話では、趣味を持っていて、「人生うまくいかない」みたいな鬱憤がない。会社の評価が命じゃなくて、余裕がある人はは意外と嫌われないそうです。
そして、リアルにせよネットにせよいくつかのコミュニティがある人は強いとのこと。
趣味を大切にして心にゆとりを持ち、コミュニティに参加していくことが、愛され中年への近道なのかもしれません。

            嫌われず、愛される中年男性になるには? | 日刊SPA!        嫌われず、愛される中年男性になるには? | 日刊SPA!

編集者:いまトピ編集部