2019/4/15 10:02

わざと娘にぶつかってスマホを落とし「7万円弁償しろ」→母親の何気ないひと言で未遂に→「勉強になった」「ママさんGJ」

スマホ

最近、逆にスマホを持った人がわざとぶつかってくるという悪質な犯罪が発生しているようです。
Twitterでは、ビー子 (@kirishima3400)さんが投稿したこんなツイートをいまトピが紹介しています。
女子中学生が通学中にホームで男とぶつかり、男からスマホが落ちて割れたそうです。
男からすごい剣幕で「7万円弁償しろ」と責められ、泣いて母親に電話したところ、母親は払うつもりで「この電話でなく請求書を送って下さい」と言ったそう。
しかし、なぜか請求書は届かなかったとのこと。ビー子さんは「恐らく常習犯じゃないか」と推測しています。
これを受けTwitterユーザーは「警察をよんで履歴を残すべき。」「当たり屋みたいで怖い」「勉強になった」などの声が集まっています。

このコメントのように、やはり「当たり屋」や「詐欺」の可能性が高いでそうなので、皆さんもお気をつけください。

わざと娘にぶつかってスマホを落とし金銭を要求するも、母親の何気ないひと言で未遂に→「勉強になった」「ママさんGJ」 - いまトピわざと娘にぶつかってスマホを落とし金銭を要求するも、母親の何気ないひと言で未遂に→「勉強になった」「ママさんGJ」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部