2019/3/26 10:50

ファミマの“蒸しパン”がガチでやばい「完全によもぎ餅」「中までモチモチ」

春

ファミリーマートの「よもぎ餅みたいな蒸しパン」で一足先に春の訪れを感じてみませんか?よもぎの香りとたっぷりの粒あん、驚異のモチモチ感。“和菓子を食べているような感覚”は、完全に蒸しパンのレベルを超えているそう。生地の外だけでなく、中までもっちりしっとりで、本当にお餅を食べているみたいな食感と甘すぎない粒あんの割合が絶妙なんだとか。SNSでも大絶賛の声が上がっています。「底面に粒あんがしっかりあるのが最高」「まじでよもぎ餅でおいしかったんだけど、そこまで餅なわけないだろとかナメてたので撮らずに食べてしまったのだな」「ほんとによもぎ餅と蒸しパンの間にできた最高のチルドレンってかんじで最高!!!真ん中の粒あんもおいしい……食べ応えはよもぎ餅より大きいからあるけど、蒸しパンってほどパンっぽくもなくしっとりしててほんとに、ほんとに最高…めっちゃ食べる…」価格は128円。以上、BUZZfeedよりご紹介しました。

ファミマの“蒸しパン”がガチでやばい「完全によもぎ餅」「中までモチモチ」ファミマの“蒸しパン”がガチでやばい「完全によもぎ餅」「中までモチモチ」

編集者:いまトピ編集部