2019/3/22 09:30

電車で子どもがギャン泣き、ママが途方にくれていると知らないオジサンが来て…ママ「号泣した」

親子

小さいお子さんは急に泣き始めてしまいます。そこでBUZZmagが紹介するのは、子育て奮闘中のママに起こった出来事。
話題人なった宮本 (@yuka_mymt)さんの投稿は…
「ママ友と2人で5歳4歳3歳1歳を連れて遊び、別れた後の帰り道、心も弱りきっていた時に眠すぎる息子が電車内でギャン泣きし、何してもダメで諦めて途中下車し、ホームでギャン泣き息子と戸惑う娘を連れて途方にくれていたらおじさんがよしよしと子供達にシールをくれた。緊張の糸が切れて私が号泣した…」

この投稿に対しネットでは…

●私将来の夢が決まりました。シールおばさんになります!
●今後、子ども受けのするシールを持ち歩きます! 困ったママを助けられる通行人になります!
●赤ちゃん泣いてる時のお母さんの心って、他人から見える1億倍くらいつらいことよくあるよね

などの声が。優しい人の救いの手、そんなことができる人たちで溢れると良いですね。

ギャン泣きする息子と途方に暮れる母。そこに1人のオジサンが来て? | BUZZmagギャン泣きする息子と途方に暮れる母。そこに1人のオジサンが来て? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部