2019/3/21 19:09

コンビニで肉まんが蒸されてないのに頼む客…そのあとの一言に、店員が「ドン引きした」

コンビニ

接客業をしていると、トンデモナイお客さんが来ることも。TOKYO FM +が紹介するのは、「接客業の人に聞いたお客ドン引きエピソード」。

「肉まんがまだ蒸されてない状態だったので、注文されて『申し訳ありません、今まだ肉まんができあがっていなくて』と謝ったら激怒されました。『そんなんで、コンビニやってられるのか! 客が欲しいと言っているのに!』と怒鳴られました。結構いるんですよね、こういうお客さん。とりあえず謝り倒しますけど、正直ゲンナリです」(40代・女性)

「毎日いらっしゃるお客さんなんですが、毎回『タバコ』『コーヒー』と単語でしかしゃべりません。態度悪いなぁ、と思いながらも黙って対応するんですが、この間『タバコ』と言われたので『銘柄はどちらですか?』と聞いたら、『毎日来ているのに、オレの吸ってる銘柄も覚えられないのか?』と……。いや、知らんわ。ていうか毎回番号で言ってくれ!」(20代・男性)

普段使うコンビニで店員さんに嫌われてしまうのは悲しいこと。お客様は神様と言われたいなら善き人でありましょう。

「お客様は神様」なのか!? 接客業の人に聞いた「ドン引きエピソード」 - TOKYO FM+「お客様は神様」なのか!? 接客業の人に聞いた「ドン引きエピソード」 - TOKYO FM+

編集者:いまトピ編集部