2019/3/18 13:58

スタバで「注文を聞き返された」客が、とても嬉しくなった理由

スタバ

スターバックスで、「ドリップをショートで」と頼んだんだところ、目の前にシートを出されて改めてサイズ聞かれて、あれ?と思った投稿者さんは、店員さんの胸に「耳が不自由です」のバッジが付けられている事に気がつきました。
そこからサイズとかブレンドの種類とかマグか否かなどを指差しで注文したそうです。
客のこちらには何の不都合もなかったし、当たり前にサポートツールを用意しつつ接客を任せるスタバの方針、手話やサインで会話する他のスタッフさん。まったく1mmも違和感のないまま全てのオペレーションが進んでて、すごく嬉しかった。良い店だった。という投稿にネット上でも称賛の声が溢れたとBUZZmagでは紹介しています。

スタバで「注文を聞き返された」客が、とても嬉しくなったワケは? | BUZZmagスタバで「注文を聞き返された」客が、とても嬉しくなったワケは? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部