2019/2/18 13:56

「生理痛がヒドい…」婦人科を受診しようとしたら、母がまさかの『ひと言』⇨衝撃の結末に「ひでぇ」「頭古すぎ」の

生理

生理痛(月経痛)がつらくて悩んでいる女性は多く、とある調査では7割以上が「つらい」と回答しているそうです。そこでいまトピが紹介するのは、ネットで話題のある投稿。
ろびユイ (@lobbyui)さんが投稿したものは…
「私は生理痛が辛く産婦人科に受診したく十代の頃母に相談しましたが「嫁入り前に行くもんじゃない」と言われて、二十歳で卵巣腫瘍が発覚して、"生理痛重いならなぜ受診させなかったのか"と医師から母が怒られていました。子宮や卵巣等の疾患考えたら十代でも婦人科受診すべきと考えています。」
というもの。これに対してネットでは…
「「嫁入り前云々」←これぞまさしくデメリットしか無い考え方 」
「嫁入り前とか頭古すぎる。 」
「周りの意識の低さに振り回されてはダメですね。 」
などの声が集まりました。体に違和感がある際はしっかり病院に行きましょう。

生理痛がひどくて婦人科を受診しようとしたら、母がまさかのひと言→その後、卵巣腫瘍に…ネット「ひでぇ」「頭古すぎ」 - いまトピ生理痛がひどくて婦人科を受診しようとしたら、母がまさかのひと言→その後、卵巣腫瘍に…ネット「ひでぇ」「頭古すぎ」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部