2019/2/16 16:02

客は1人なのに、なぜかレジを2つ開けているセブンイレブン・・・理由が「優しい!」

セブンイレブン

ある男性が目撃した店員さんは、ちょっとした気遣いができるステキな人だったそうです。その男性は、昼食後にいつもセブンイレブンでコーヒーを購入します。店に入り、コーヒーを注文しようとレジへ。すると、1人の女性がレジで会計をしていました。レジに1人しか客がいなければ、2つあるレジの1つを閉め、品出しなどの業務を行っているのが常ですが、この時は客が1人しかいないにも関わらず、レジを2つ開けていたそう。男性は会計を済ませ、なにげなくもう1つのレジを見ていた時、店員がレジを2つ開けている理由に気付きます。支払いをしている人、つまり1人しかいなかった客は障がいを持った女性だったのです。その女性は、小銭をゆっくりと数え、1枚ずつ店員に渡しています。サラリーマンの男性が店を出る際もまだ会計をしていた女性に、優しい笑顔で対応している店員。仕事の効率だけでなく、客がストレスなく買い物できるように配慮した店員の振る舞い。セブン-イレブンの人気の理由は、こんなちょっとした気遣いにあるのかもしれないですね!以上、grapeよりお伝えしました。

客は1人なのに、なぜかレジを2つ開けているセブン-イレブン 理由が「優しい!」  –  grape [グレイプ]客は1人なのに、なぜかレジを2つ開けているセブン-イレブン 理由が「優しい!」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部