2019/1/24 14:14

電車内で泣く子をあやす母⇨近くにいた女性の「ある一言」に「涙が止まらない」

電車

電車を利用していると、そんな光景を目にする機会があります。周囲に対し、肩身の狭い思いをしている母親の姿を見て、どうにかしてあげたくなる人もいるでしょう。クレメル(@krumel_road)さんがTwitterにとあるエピソードを投稿しました。
電車の中で、向かいの席にいた赤ちゃんが泣き出した時のこと。大声で泣く赤ちゃんをあやしながら、申し訳なさそうにしている母親を見て、投稿者さんは「大丈夫ですよ」と声をかけました。すると、隣にいた女の子が「私も気になりません」と合わせるように口にします。さらに、投稿者さんのななめ前に座っていたサラリーマンの男性も会話に参加し、「何か月ですか?」と母親に声をかけたのです。
投稿者さんは、当時の状況を「お母さん守る同盟が生まれた」と表現し、ネット上に投稿。
この心温まるエピソードに称賛の声が集まりました。と、grapeが伝えています。

電車内で泣く子をあやす母親 続く展開に「最高」「これぞ優しい世界」  –  grape [グレイプ]電車内で泣く子をあやす母親 続く展開に「最高」「これぞ優しい世界」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部