2019/1/21 13:35

結婚を機に地方に移住した女性…自分に起こった「まさかの変化」に驚愕

田舎

東京などの都会から地方に引っ越すとなったらみなさんどう感じるでしょうか。
しらべぇが紹介するのは、結婚で東京から地方(静岡県浜松市)に来て4年になるという女性の変化。
来る前は「田舎なんて無理無理……」と思っていたものの、住んでみると思いのほか住み心地がよく、毎日穏やかに生活しているそう。気がつけば、親から「いずれは東京に戻ってきてほしい」と言われると「もう都会には住みたくないな」「満員電車に乗ってたあの頃の自分は強かったな」と思ってしまうほどに。
この話に対し…
「わかる。 私は横浜だったけど、見栄張って肩肘張って生きていたんだなぁと思う。 今ほどよい田舎で子育てしてるけど、お金もそこまでかからないし、今更戻れないわ」
「東京は少し都会すぎると私も思う。人多すぎて疲れるし、移動が大変。地方都市だとたくさん店もある、自然もある、電車でも出かけられるでバランスとれててすごく住みやすかった」
など、共感の声が集まりました。自分の本当に住みやすいところは、今住んでいるところではないのかもしれませんね。

結婚を機に地方に移住した女性 自分に起こった「まさかの変化」に驚愕 – ニュースサイトしらべぇ結婚を機に地方に移住した女性 自分に起こった「まさかの変化」に驚愕 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部