2019/1/12 22:58

ホームセンターで「〇〇」は買わない方がいい

家電

日常でよく利用するホームセンター。ホームセンターで売っている家電といえば、安いが品質もイマイチというイメージを抱く人が多いですが、家電に詳しいライターの佐久間綾人氏は「大きな誤解」だと否定します。
「今のホームセンター家電は、むしろ『安くて質もいい』が当たり前。特に季節家電などは品揃えもかなり充実しています」
ということで家電のプロが選ぶベスト3&ワースト2を日刊SPA!が伝えています。
<冬物ホームセンター家電 ベスト3>
1位 アイリスオーヤマ「HXF-A25」加湿空気清浄器 10畳用
実勢価格:1万3824円
湿度センサーが搭載され、「節電」「標準」「うるおい」の3段階の調節が可能。寝室や子供部屋用などに置いておくのに最適なサイズ感が◎

2位 イワタニ カセットガスファンヒーター“風暖”(KAZEDAN)
実勢価格:2万4624円
カセット式コンロのメーカーらしい発想から生まれたアイデア暖房器具。災害用だけでなくガレージや屋外での作業時にも便利。

3位 エスキュービズム 布団乾燥機
実勢価格:4298円
操作は簡単で3段階の温風調節と20~120分の6段階のタイマーのダイヤルが2つあるだけ。靴の乾燥に使える点もありがたい。

<冬物ホームセンター家電 ワースト2>
1位 アイリスオーヤマ あったかひざ掛け
実勢価格:6458円
他社から出ている同程度のサイズと機能のひざ掛けには3000~4000円台で売られている製品も多いため、あまりに割高です。

2位 マルタカ 超音波加湿器ダイヤドロップ
実勢価格:6458円
超音波加湿器は水を気化せず、霧状に噴射しているだけなのでスチーム式と違って衛生面のリスクもある上に値段も高め。

いかがでしたか?ホームセンターで買い物をする際は参考にしてみてください。

            ホームセンターの安い家電は買っても大丈夫? プロに聞いたベスト3&ワースト2 | 日刊SPA!        ホームセンターの安い家電は買っても大丈夫? プロに聞いたベスト3&ワースト2 | 日刊SPA!

編集者:いまトピ編集部