2019/1/12 20:46

「〇〇食」を7日間続けると⇨正月太りがなくなる

ダイエット

年末年始の暴飲暴食で体が重い、、、仕事が始まったのに痩せない。という方に一週間で元の体に戻れるダイエット法をモデルプレスが伝えています。

・「リセット食」による食事制限
減量したいなら、消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにする必要があります。
そこで提案したいのが日々の食事をリセット食にすることです。間食は一切摂りません。
食べ過ぎがダイエットの天敵と言われるのは、摂取カロリーの増加と内臓機能の低下が原因です。
過剰な栄養が投入されると、内臓はそれを処理するために働き続けなくてはなりません。
そうなると、だんだん疲労が溜まり、消化機能は低下していきます。
しかし、リセット食であれば、内臓が休む時間ができるので、必然的に代謝が上がるのです。
おかゆやフルーツ、うどんなど、消化に良いものを食べるようにしてくださいね。
このときのポイントは「たくさん噛むこと」。
出来れば1口30回以上は噛みましょう。消化機能を助けるには咀嚼が非常に効果的なのです。
また、たくさん噛めば満腹中枢を刺激することもできます。

・代謝を底上げする運動
リセット食による食事制限を行うだけで代謝は上昇するように感じられますが、実際は「本来の機能を取り戻す」というだけなので、より効果を求めるなら運動による筋肉の刺激が重要になります。
そこでおすすめなのが運動。ただし、リセット食による食事制限をした上で激しい運動を行うのはかなり困難なこと。軽くエクササイズをする程度に留めておくのが賢明です。
ただし身体的・精神的に余裕があれば筋トレなどを行っても問題ありませんよ。
毎日30分~1時間ウォーキングを行うか、外に出たくない場合は足上げ腹筋やストレッチを行って筋肉を伸ばしましょう。

いかがでしたか?とりあえず一週間続けることが大事。試してみましょう。

1週間で身体をリセットしよう!正月太り解消方法 - モデルプレス1週間で身体をリセットしよう!正月太り解消方法 - モデルプレス

編集者:いまトピ編集部