2019/1/3 19:48

「30過ぎてまだ独身?」帰省中に会った夫婦からのディスに意外な◯◯が反撃

神社

「盆と正月といえば帰省する」という日本の風習。R子さん(33)は、妹が先に結婚したこともあって、家族の中でも非常に肩身がせまく、『ご結婚はまだなの?』なんてご近所さんに露骨に聞かれ、実家に帰ることが本当に憂鬱でならないとか。そこで、地元の神社に初もうでに向かったR子さん。そこにいたのは、計4人の子だくさん一家になっていた中学時代の同級生カップルでした。2人の質問はもちろん「まだ独身?」でした。独り身であることを素直に告げたR子さんに対し、同級生カップルは「うわ~孤独死決定じゃん」「今から婚活しても子ども産めるかわかんねーよな」など、侮蔑的な言葉をぶつけてきました。すると、同級生カップルの長男らしい男の子が大きな声で『兄妹たちが、中卒で仕事もしてないのにデキ婚するようなバカにはなりませんように』と言いながら神社に拝んでいたのです。R子さんの心は晴れ晴れとして、もう一度お参りをし、「あの子がこれからも健やかに育ちますように」と願ったそうです。

「30過ぎてまだ独身?」帰省中に会った元ヤン夫婦からのディスに意外な人物が反撃 | 女子SPA!「30過ぎてまだ独身?」帰省中に会った元ヤン夫婦からのディスに意外な人物が反撃 | 女子SPA!

編集者:いまトピ編集部