2018/12/16 20:25

息子が「バスの降車ボタン」を押そうとするのを抑えるママ⇨すると…年配がひと言、「トンデモナイ事を言った」

おばあさん

とある1歳半になる息子さん。さまざまなものに興味を持ち、触りたがるそう。そこでgrapeが紹介するのは、バスで起こった出来事。
ベビーカーを支えながら、降車ボタンを押したがる息子さんを必死に止めていたママに乗り合わせた年配の人がこう言いました。
「可哀想だからボタンくらい押させてあげたら?
大丈夫!子どもがしたことなら運転士さんも怒らないわよ」
子どもなら怒られないから自由にさせたら、という事でした。しかし、これはしつけなのでと、子どもに降車ボタンを押させることはありませんでした。その後、『降車ボタンのキーホルダー』を購入して息子さんにあげたそうです。この投稿に対して集まった声は…
「ダメなことは年齢に関係なくダメ。そうでないとしつけになりません。」
「子どもなら叱られないと思って、しつけしない人がいますよね。」
子供が好奇心旺盛な姿は可愛いですが、人に迷惑をかけるのはダメ。そう小さい時から教えてあげたいですね。

降車ボタンを押そうとする息子を抑える母親 すると年配から驚愕の『ひと言』が  –  grape [グレイプ]降車ボタンを押そうとする息子を抑える母親 すると年配から驚愕の『ひと言』が – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部