2018/12/14 13:23

みそ汁の具に「野菜じゃなく◯◯を多く入れるべき」理由

味噌汁

MYLOHASが、管理栄養士に聞いた「代謝アップ術」を紹介しています。

●白米→雑穀ご飯にチェンジすると、カロリーは変わらずマグネシウムやビタミン、食物繊維などが摂れる
●白パン→茶色いパンにチェンジすると、栄養を摂れる上に噛みごたえがあるため顔の筋肉が鍛えられる
●サラダ&スムージー→温野菜&味噌汁にチェンジすると、身体が温まり代謝アップ
●野菜味噌汁→タンパク質入り味噌汁にチェンジすると、不足しがちな筋肉を作る栄養が多く摂れるので、豚肉や豆腐、卵などを積極的に使うと◎

以上です。また、炭水化物を減らしすぎてしまうと便秘や冷え性を招くことも。代謝しやすい炭水化物をきちんと摂り、巡りの良い身体を目指してくださいね。

白米を◯◯に変えて代謝アップを狙え。管理栄養士が教える献立 | MYLOHAS白米を◯◯に変えて代謝アップを狙え。管理栄養士が教える献立 | MYLOHAS

編集者:いまトピ編集部