2018/12/10 13:14

夫「父が“あの女は嫁失格だ”と言っていたぞ」...続く言葉に「ゾッとする」

喧嘩

義両親との関係に悩む、吉田美樹さん(45)。事の発端は、新婚旅行からの帰りに夫の実家へ行った際「次は私の実家へ顔を出します」と言ったところ、義父が顔色を変えて「実家に帰る?なんで嫁に取ったのに、向こうへ行くんだ!」とわめき立てられたこと。呆然とする吉田さんを尻目に、夫はやれやれという表情、義母は下を向いてしまったといいます。
それからも、家に招いて食事を振る舞うと「こんなかたいもん食えるか!」「なんでこんなにストーブをたくんだ!」とブチギレ。誕生日にプレゼントを渡すと「無駄なお金は使うな」と怒るくせに、還暦にはお金を包んで持ってこないことに激怒…。
ある日、義父母のことで夫婦喧嘩になると夫が「“あの女は吉田家の嫁失格だ”と言っていたぞ」と言ってきたのだそう。さらに、吉田さんが「縁を切りたい」と言うと、夫は「この10年のうちにいなくなってくれれば…」とぼやいたといいます。この言葉こそ、実家と新しい家庭との板挟みになり苦悩した夫の正直な気持ちなのかもしれませんね。ESSE-onlineが伝えています。

義両親に嫁失格と言われて…板挟みの夫にもイライラ | ESSE-online(エッセ オンライン)義両親に嫁失格と言われて…板挟みの夫にもイライラ | ESSE-online(エッセ オンライン)

編集者:いまトピ編集部