2018/12/7 13:16

「連絡が取れなくなった日」→とある店員が放った、火に油の一言に「どっちも辛そう」

携帯

12月6日の午後、SoftBankが提供しているモバイル回線を利用したサービスにおいて、大規模な通信障害が発生し、多くのユーザーがパニックになる中、ねこおぢさん(@necoodisan)さんの会社の同僚は携帯が壊れたと思いショップへ足を運んだところ、ようやく自分の番が来て店員さんに「ただいま通信障害です」と言われキレて怒鳴り散らしたそう。「店の前に張り紙しとけ!」と言ったら「ちゃんとネットでお知らせしてます」と言われたとか。ネットが使えないのにお知らせされても見れないですね。電話、そしてインターネットというライフラインの大切さを、改めて噛み締めずにはいられません。と「BUZZmag」が紹介しています。

SoftBankで通信障害が起こった日。とあるショップ店員が放った「火に油の一言」とは? | BUZZmagSoftBankで通信障害が起こった日。とあるショップ店員が放った「火に油の一言」とは? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部