2018/12/5 13:01

深夜に何時間もバスを乗っていた人の正体が〇〇〇〇だった、運転手がとった対応に…「涙が止まらない」

バスAmazon

寒い季節が続きます。外にいると暖をとるための手段を探すのも大変です。そこでgrapeが紹介するのは、とあるバスで起こった話。
肌寒い日にバスにリチャードさんという男性が乗ってきたそう。その路線の終点に到着した時、リチャードさんがまだ車内にいたので、運転手さんと2人で少し話をしたのだそう。リチャードさんは数週間前にホームレスになったことを打ち明けました。そして「寒さをしのぐために、あなたの乗務が終わるまでバスの中にいさせてもらえませんか」と運転手さんに尋ねます。すると快く「いいよ」と答えてくれたそう。午前3時前に乗務が終わるまでずっと乗せてくれ、更に仕事が終わるとご飯をご馳走してくれたとのこと。
リチャードさんが「何ていったらいいのか分かりません。本当にありがとう。きっとお返ししますので」というと、運転手さんは「お返しなんていいんですよ。気にしないで。あなたを助けたいんです」と、あたたかい言葉をかけてくれたそうです。
そのバスの運転手さんは、勤務してきた過去2年の間で、素晴らしいサービスによって表彰されたのは今回で3度目という素敵な人だったのでした。

深夜に何時間もバスに乗っていたホームレス それは運転手の優しさだった  –  grape [グレイプ]深夜に何時間もバスに乗っていたホームレス それは運転手の優しさだった – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部