2018/11/17 14:52

男性「イクメンを死語にしましょう」提案の理由に、ママ達から称賛の声殺到!「男性からこのような意見が出るとは....」

パパ

プロブロガーのイケダハヤトさんは、0歳、2歳、6歳の父。娘を抱っこしながらブログを書いているのだそうですが、ある日『まだイクメンとか言ってるの?』というタイトルの記事を投稿しました。内容は以下のようなもの。 『育児は遠足じゃねえんだよ!だって、ぼくらは「イクママ」とは言わないじゃないですか。「イクメン」というキーワードは、パパとママの間にどうしようもない断絶があることを、逆説的に示しているワードなんです。というわけで!「イクメン」を、そろそろ死語にしましょう』——この投稿に対し、ネットでは「男性からこのような意見が出るとは!素晴らしい」「イクメンという言葉に違和感がありました。男でも女でも同じ“育児”でしょうに」「イクメンとかいって甘やかすからダメなんだ」など、称賛と共感の声が多く寄せられているとgrapeが伝えています。

『イクメン』なんてふざけんな! ある男性の発言が共感を呼ぶ  –  grape [グレイプ]『イクメン』なんてふざけんな! ある男性の発言が共感を呼ぶ – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部