2018/11/16 13:31

中3男子「書くことがない…」、とある卒業文集に「逆に才能を感じる!」30万人が『爆笑した』

卒業

学生の時の作文は苦手な子も多いですよね。そこでgrapeが紹介するのは、書くことに困った中学生の卒業文集。その卒業文集は…「いま、僕は卒業文集を書いているところだが、正直にいうと書くことがなくて困っている。

これを読んだ人は、変な書き出しだな、と思うかもしれない。僕もそう思う。

どうやってこの270字の用紙を埋めるか考えた結果、このような書き出しになってしまったのだ。

現に、ここまでの文章で用紙の半分近くを埋めている。

思ってたよりも、用紙を埋めることができて、ひと安心している。

文章を書く才能があるのでは、と思ったが、そもそも才能のある人は、こんな書き出しはしないことに気付き、少しだけ悲しくなった。

さて、卒業にあたってだが、もう用紙がないので終わりにする。」「書くことがない」という状況をただ書き連ねるという大胆な方法で、すべてのマス目を埋めているという物。これに対しネット上では「最高!笑った」「逆に才能を感じる」といったコメントが相次いだそうです。先生もびっくりしたことでしょう。

「書くことがなくて困ったので」 ある卒業文集に、30万人が吹き出す!  –  grape [グレイプ]「書くことがなくて困ったので」 ある卒業文集に、30万人が吹き出す! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部