2018/11/12 14:36

「なんてあわれな通行人...」親子を手伝った女性に、心無い言葉をかけたオジサン。→母親が返した強烈な言葉に「スカッとした」

ベビーカー

うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんは、「いい人に見られたい」タイプで何にでも手を出すのだそう。ある日、階段を登ろうとしている親子のベビーカーを運んであげてお礼を言われ、自己満足だけど嬉しいと感じていた時のこと。通行人の男性2人に「ああいう余計な手を出す奴がいるせいで、手伝わない俺たちが“冷たい人”とか言われるんだよ。腹たつー」と陰口を言われました。 すると、手伝ってあげたお母さんが一言。「手伝ってくれた人にはありがとって思うけど、別に何もしない人に対して何の感情も抱いたことなんてないから、勝手にそういう被害妄想するのやめてくれます?」——このセリフに、「お母さんは強い」と感じた投稿者。 ネットでは「悪口言うくらいなら手伝えばいいのに」「なんて哀れな通行人」といったコメントが寄せられたとgrapeが伝えています。

「手伝ってくれた人には感謝するけど…」 心ない声に母親が返した言葉が強烈  –  grape [グレイプ]「手伝ってくれた人には感謝するけど…」 心ない声に母親が返した言葉が強烈 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部