2018/11/9 15:01

『DV夫』の更生指導者に「怖くないんですか?」聞いた結果…その答えに「背筋が凍る」

DV

DV(家庭内暴力)。それを行う者達はどのような人間なのでしょう。そこでBUZZmagが紹介するのは、そんなDV夫たちを相手にする更生指導者に質問してみた結果。
怖くないんですか?と聞いたら、にっこり笑って「怖くないですよ」。そしてその後に仰ったそうです…「彼らは妻にしかやらないですから」。「DV夫はだいたい外面がいい。
だから妻は逃げ遅れるし、逃げ場がなくなる。」と投稿者は話しています。この投稿に対し「闇深
」「妻以外にしていたら、今頃牢屋の中だもんな。逮捕されないからこそ、妻は苦しいのだろうが」「夫婦間だけに限らない。家族へのDVをやらかす人間はだいたい外面がいいので、周囲に信じてもらえないケースが多い」「パワハラやイジメも同じ匂いがしないでもない」などの声が集まっています。人知れず家庭内で手をあげる、なんとも恐ろしい話です。

『怖くないんですか?』 DV夫の更生指導者に尋ねたら、ハッとする答えが返ってきた | BUZZmag『怖くないんですか?』 DV夫の更生指導者に尋ねたら、ハッとする答えが返ってきた | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部