2018/11/9 10:05

「男友達たちとハイキング中に突然生理が、、、」→それに気づいた友人男性の行動に「惚れてまうやろ」

生理

多くの女性が経験している生理(月経)による問題。ジェーンと名乗る女性がネット上に投稿した、友人とハイキングをしていた時のエピソードの中での友人男性の対応は、誰もが感心してしまうほど素晴らしいものでした。
週に3回はハイキングに出かけるというジェーンさん。いつも男女混合のグループで、その日は、ジェーンさん以外の女性たちが用事で来られなかったため、3人の友人男性と共にハイキングに出かけました。そして、ゴールまで残り20分ほどの距離に差し掛かった時、突然生理が来てしまったのです。ゆっくり歩くジェーンさんの異変に気付いたのは、3人の中の1人、デイブさんでした。彼は、股の部分を押さえるジェーンさんを見た後、こう尋ねます。「トイレ行きたいの?」ジェーンさんが「違うの」と否定したため、今度は「もしかして、生理?」と聞いてきたといいます。ジェーンさんの返答を聞くと、デイブさんは機転を働かせて、ほかの友人に気付かれずにその場を切り抜けたといいます。まず、前を歩く2人に向かって「ジェーンが腕をケガしたみたいだから、手当てをする。後で追いかけるから、2人とも先に行っといて」と声をかけたデイブさん。その後、背負っていたバックパックを開けながら「ナプキンとタンポン、どっちが必要?」と聞いてきたのです。それだけではありません。「腰まわりを隠すのに使うといい」と、自分が持ってきていた黒の長袖Tシャツを差し出してきたといいます。ジェーンさんが「どうしてこんなに準備がいいのか」と聞いたところ、デイブさんから
女性と一緒にハイキングへ出かけるようになって、もう何年も経つからね。僕のしていることって、おかしいかな?」との返答。ジェーンさんはデイブさんが好きになってしまったようです。と、grapeが伝えています。彼のように人のことを思いやれる人が増えればいいですね。

男友達と外出中に生理が来た…! 相手の行動に「なんでこんなことが出来るの?」  –  grape [グレイプ]男友達と外出中に生理が来た…! 相手の行動に「なんでこんなことが出来るの?」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部