2018/10/23 19:19

「寝る3時間前」にチョコレートを食べると・・・

チョコ

『ままのわ』が、睡眠の質をあげるために夕食に食べたい食材を紹介しています。 ①「バナナ」...睡眠ホルモン「メラトニン」を生成するために必要なアミノ酸が多く含まれている/②「鶏胸肉」...抗酸化作用のある「イミダペプチド」が、疲労を回復させてくれる/③「チョコレート」...興奮を抑える「ギャバ」が含まれているので、リラックスできる/④「魚介類」...血管を拡張させ体温を下げてくれる/⑤「梅干し」...クエン酸が疲労を回復させ、翌日に疲れを残さない ——以上です。夕食は、寝る3時間前に済ませるのがベスト。献立決めの参考にしてみてくださいね。

          ぐっすり眠りたい人に…睡眠の質を高くする5つの食べ物 | ままのわ      ぐっすり眠りたい人に…睡眠の質を高くする5つの食べ物 | ままのわ

編集者:いまトピ編集部