2018/10/21 20:53

モノを増やさないコツ「便利なものを買うのではなく〇〇なものを買う」

クローゼット

断捨離などが流行り、持たない生活に憧れを覚える人も多くなってきました。そこでGoogirlが紹介するのは、ものを増やさないようにするコツ。 1『セールには参加しない』「セールだと安いからって大量に物を買っちゃう。セールでは買わないってきめて定価で買うようにしたら、お気に入りの物を必要なぶんだけ買うことができるようになった」(30代/PR)  2『買う前に捨てる』「服とか鞄とか本当にたまってしまって。たまると整理するのも面倒くさいし余計に大変! だから買い物に行く前に物を捨てるようにしてる。1枚シャツを買うなら、買い物に行く前に1枚捨てる。そうすると物が増えない」(30代/看護師)  3『必要最低限のお金しか持ち歩かない』「お金があるから買っちゃう。現金は最低限持って、カードは家に置いていく。必要最低限のお金しかお財布に入れないようになったら、自然と買い物で使うお金も減って、物も増えなくなった」(20代/広告代理店)  4『狭い部屋に引っ越す』「持たない暮らしに憧れていたので、引越し先の新居ではあえてクローゼットを小さくした。クローゼットがいくつもあると着ない服でもためこんじゃうし、物置場になったりしちゃうから」(30代/不動産)  5『「便利」ではなく「必要」な物だけを買う』「便利な収納グッズとか100均のアイテムとか、なくてもいい物を買わないように決意。便利という理由では買わず、必要だと思ったら買うようにしたら以前よりも物が増えなくなった」(30代/介護)以上です。すっきりとした生活を目指して頑張りましょう。

目指せ持たない暮らし! 物を増やさないようにするコツ | 女子力アップCafe  Googirl目指せ持たない暮らし! 物を増やさないようにするコツ | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部