2018/10/19 15:27

生理前「むしょうにチョコが食べたくなる」のは、○○○が足りていないから....放っておくと恐ろしい「体からのSOS」

チョコ

カロリーは足りているのに、栄養が足りていないという現代人が増えている昨今。『ままのわ』が、栄養不足のサインを紹介しています。 ●揚げ物やジャンクフードが食べたい時は「カリウム不足」。納豆、アボカド、ブロッコリーなどを摂って/●炭水化物が欲しくなったら「窒素不足」。高タンパクな物を摂って/●チョコレートが食べたくなるのは「マグネシウム不足」。ナッツ類やゴマ、豆類を摂って/●カレーが食べたい時は「クルクミン不足」。体が疲れているので、栄養補給と休養を/●スイーツが食べたいのは「タンパク質不足」。どうしてもスイーツがよければプリンがおすすめ/●氷が食べたい時は「鉄分不足」。体温調節が上手くいっていない証拠/●コーヒーが飲みたいのも「鉄分不足」。疲れやすくなっている証拠/●炭酸飲料が飲みたいのは「カルシウム不足」。牛乳やチーズを摂って ——以上です。食べたい物を衝動的に食べてしまう前に、一度体からのSOSに耳を傾けてみてくださいね。

          無性に○○が食べたい! それは体からのSOS、栄養不足のサインかも? | ままのわ      無性に○○が食べたい! それは体からのSOS、栄養不足のサインかも? | ままのわ

編集者:いまトピ編集部