2018/10/19 11:09

「職場のレジでお金が〇〇に...」犯人と疑われた女性。→その理由がヒドすぎる

怒る

女性だらけの職場は人間関係のトラブルが多いといわれています。化粧品販売店で販売スタッフを務める投稿者が経験した職場トラブルを聞いてみました。1日の売上金は金庫に入金し、釣り銭としてレジに10万円ほど残しておくという投稿者。それから数日後、店長から突然呼び出され『レジ金が少し減っていたんだけど、その日遅番だったよね?』と言われたそう。さらに、『そういう噂が流れていて……』と言われ、その空気に耐えられずアルバイトをやめようとも考えたそうです。しかし数日後、真犯人が何と仲良くしていた先輩と判明。商品を盗んでいるところが防犯カメラに写っていたそうです。 さらに、投稿者が犯人と噂を流していたのも先輩だと判明したのです。後から聞いた話によると、新しいスタッフが入ってくると仲良する素振りをして、自分が疑われないように窃盗の罪を擦り付けていたんじゃないかと他のスタッフに言われた。という投稿者。一見、穏やかそうな職場でも実はドロドロしている……ということはよくあるようです。以上を女子SPAが紹介しています。

職場のレジからお金がなくなり…犯人と疑われた女性の告白 | 女子SPA!職場のレジからお金がなくなり…犯人と疑われた女性の告白 | 女子SPA!

編集者:いまトピ編集部