2018/10/12 15:38

「朝、〇〇をする人はお金が貯まらない!?」貯金がある人が絶対にやらないこと

洗濯

年間貯蓄額100万円未満の主婦と年間貯蓄額100万円以上の主婦の朝の習慣を調べてみたところ、貯まる共働きとたまらない共働の朝の過ごし方に違いが出た、とkufuraは伝えています。貯まらない共働きは、朝「洗濯」「片付け」をしている人が多く、貯まる共働きは、朝「リビングの掃除」「夕食の下ごしらえ」をしているという結果が出ました。貯まる人が実践している「リビングの掃除」や「トイレや水回りの掃除」、「夕食の下ごしらえ」は、“夕方のゆとり”につながるということが考えられるそう。そして、この”夕方のゆとり”をお金の貯まる人はとても重要視しているんだとか。意外と貯蓄に効果の大きい”夕方のゆとり”を確保するべく、明日から朝の習慣を見直してみてもいいかもしれません。

朝、洗濯をする人は…貯まらない!? 貯まる人と貯まらない人「朝の習慣」に違い【貯まる共稼ぎvs貯まらない共稼ぎ vol.6】 | kufura(クフラ)朝、洗濯をする人は…貯まらない!? 貯まる人と貯まらない人「朝の習慣」に違い【貯まる共稼ぎvs貯まらない共稼ぎ vol.6】 | kufura(クフラ)

編集者:いまトピ編集部