2018/9/24 20:09

「そんなこと言うなんて…」平凡な女性が東大卒のお金持ちに嫁いだ結果・・・敵はまさかの「アノ人達」だった

喧嘩

 エリート夫を持つ、専業主婦の妻。バラ色の人生が待っていると思ったら…そこで女性SPA!が紹介するのは、東大卒のお金持ちに嫁いだ女性の話。東大生の親の62.7%が年収950万円以上だという調査結果が出ているそうで、相手の実家から「優秀な息子にふさわしい嫁であれ」とばかりに、義母が厳しく指導してくる…なんてこともあるかと思ったら、全員とてもおおらかで人柄が良く、『君たち二人で選んだ人生なんだから、何でも好きにやりなさい』というスタンスだったそう。しかし逆に、その女性の両親が異様に主人の実家へ対抗心を燃やし、『まあ、俺だって社長だしな。お前も社長令嬢なんだから、胸を張るといいぞ』や、『その子も東大に入れるんでしょ? だったらそろそろ習い事始めさせなきゃ』とか、『小さい頃からの英才教育が肝心らしいわよ』としつこく言ってきたそう。誰も恨めず辛いとのこと。広い心で家族同士赤することができると良いですね。

東大卒のお金持ちに嫁いだら…実の親がマウンティングを始めて赤っ恥 | 女子SPA!東大卒のお金持ちに嫁いだら…実の親がマウンティングを始めて赤っ恥 | 女子SPA!

編集者:いまトピ編集部