2018/9/24 09:42

いじめにあう子供に悩む女性→「我が子を守るのは親だけ」と厳しい声も・・・

いじめ

子供がいじめにあったときにどうするべきなのか。そんな悩みについて、『ガールズトーク』のトピックが話題に。小学5年生の娘を持つ投稿者の女性。娘は「死ね」「ぶりっ子」「キモい」などとクラスメイトから言われ、毎日学校まで一緒に行くのだが、耐えられないときは先生に何も言わず、勝手に帰ってきてしまうこともある。先生には「学校に行きたくないみたいで…」と話している。しかし、先生は娘がそこまで悪口を言われていることは知らないようだ。もう高学年になり、見守るのも大事と思う反面、先生に娘が辛い状況にあることをきちんと話すべきなのか「皆さまの知恵を貸していただきたい」と悩みを投げかけた。この投稿に対し、ネットでは「先生に相談すべき」「我が子を守るのは親」「娘さんも限界まできてる」とのアドバイスが寄せられている。と、しらべぇが伝えています。

いじめにあう子供の登校拒否に悩む女性 「我が子を守るのは親だけ」と厳しい声も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!いじめにあう子供の登校拒否に悩む女性 「我が子を守るのは親だけ」と厳しい声も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

編集者:いまトピ編集部