2018/9/21 19:35

「涙出て来たーーー!」5歳の息子が『僕もお巡りさんになるんだ!」と仕事中の警察官にいうと…「神対応」と話題に

警察

子供の憧れの職業の一つである警察。そこでBUZZmagが紹介するのは、そんな夢を警察に話した子供に対する警察の神対応。
一緒にいた5歳の息子さんが、シートベルトの取締を行っている警察官に、「お巡りさん、こんにちは」と大きな声で話しかけ始めてしまいまったそう。すると警察官は敬礼した後「ご挨拶できて偉いね!」と優しく褒めてくれたそう。さらに続けて、息子さんが「僕もお巡りさんになるんだ!」と将来の目標を伝えると「一緒にお仕事できると良いね。お母さんの言うことを良く聞いて、好き嫌いしないで、なんでも食べて大きくなってね。」と応援してくれたそう。そんな神対応に対し、「なんか私まで涙出て来たーーー!」「ますますお巡りさんへの夢が膨らみましたね」などの賞賛の声が集まりました。子供にとってかっこいい大人であり続けたいですね。

『僕もお巡りさんになるんだ!』 5歳の息子の言葉に、取締中の警官がくれた返事は? | BUZZmag『僕もお巡りさんになるんだ!』 5歳の息子の言葉に、取締中の警官がくれた返事は? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部