2018/9/20 11:02

「パァンッ!」リビングから聞こえた『風船が割れるような音』その正体を知ってゾッとした…

恐怖

「最近リビングから風船が破裂するような音がちょくちょく聞こえるのなんだろう…勿論風船なんかある訳ないから音の発生源がマジでわからん」と疑問を抱いていた人。その正体とBUZZmagが紹介。「ボタン電池が破裂する音だったりしないでしょうか…? 使用済みのを重ねて放置していると結構な頻度で爆発するので…」というコメントが寄せられて確認すると普通にリビングでいつも座ってる所から15cmくらいの所にテキトーに置いてあったボタン電池が粉々に!パナソニックの公式ホームページには「ボタン電池が重なり合うと一方の電池が導線として働き、電極がショートして発熱、破裂を引き起こす危険があります」と注意喚起も。保管の際は、貴金属などの導電物と一緒にせず、またショートを防ぐために電池全体をセロハンテープで挟むように覆うと事故防止につながるそうです。

たまにリビングから聞こえる『風船が割れるような音』。その正体を知って、震えた! | BUZZmagたまにリビングから聞こえる『風船が割れるような音』。その正体を知って、震えた! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部