2018/9/18 10:01

「カップ麺」をどうしても食べたくなったら、◯◯◯を入れて食べるべし

カップ麺

食品添加物が多く、糖質豊富なカップ麺は「健康やダイエットの大敵」というイメージがありますよね。そこでダイエット中にカップ麺を食べる時のポイントを『アサジョ』が紹介しています。 ●タンパク質と脂質が豊富な「とろけるチーズ」をお湯を注いだ後に加えることで、「満腹感」が得やすくなります。また、食事の前半はできるだけゆっくり噛んで食べることで「血糖値の急上昇を抑える」効果も。 ●タンパク質やミネラル、ビタミンが豊富な「卵」も加えたい食材。代謝アップも期待できます。 ●スープは味が濃く、塩分も多めなので「飲み切らない」ようにしましょう。上記の食材のチョイ足しで、スープを飲まずとも満足できるよう工夫することがポイントです。 ——以上です。どうしてもカップ麺が食べたくなった時、ぜひ参考にしてみてください。

ダイエット中でもカップ麺はOK!?食べ方のコツを公開 – アサジョダイエット中でもカップ麺はOK!?食べ方のコツを公開 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部