2018/9/17 09:29

「◯◯をつける人は9割自己チュー」...投稿に賛否の声相次ぐ

香水

『はてな匿名ダイアリー』に投稿された「香水をつけてる人の9割は自己中」というトピックが物議を醸しています。 元々たまにほのかに香る程度に香水を楽しんでいたという投稿者が、家にある香水を全て捨てた理由は「香水をつけている人のほとんどが自己中だと気が付いてしまったから」。香水をつける3つの動機は、①好きな匂いをつけて気分をあげたい/②「いい匂いするでしょ?私いい女でしょ?」アピール/③体臭隠し。しかしほとんどの人が②「自己アピール」目的でつけているといいます。「匂いを一方的に撒き散らし、周囲の人に強制的に嗅がせるのは自己中という他ない」と断言する投稿者に対しネットでは、「歩いてるだけでいろんな香りがして楽しいから、僕は好き」「迷惑かけないように過剰に縮こまらなきゃいけない風潮嫌い」「変なレッテル貼るな」などの批判の声が集まる一方、「映画館とかで隣に座られると逃げることもできず最悪」「どんなハイブランドの香水でも臭い」「メシ屋に行く予定がある人は控えめにしてほしい」などと投稿者に賛同する声も寄せられていると『しらべぇ』が伝えています。

「香水をつける人は自己中」な3つの理由 匿名投稿に賛否が相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!「香水をつける人は自己中」な3つの理由 匿名投稿に賛否が相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

編集者:いまトピ編集部