2018/8/17 10:45

外で授乳していたら「隠せ」と言われた女性....その後とった行動に「いいぞ、もっとやれ!」

赤ちゃん

キャロル・ロックウッドさんはある日、屋外で赤ちゃんに授乳していたところ、通りすがりの男性に「隠せ」と言われたのだそう。気温32度の蒸し暑い日だったために、キャロルさんは授乳ケープなどは使わずに母乳を与えていたといいます。 キャロルさんは言われた通りに“隠した”のですが、その隠した場所はなんと「自分の顔」。胸と赤ちゃんは露わにしたまま、自分の頭に布をばさっとかけたのです。 この姿をFacebookに投稿すると、大きな反響が。「いいぞ、もっとやれ!」「赤ちゃんにとって最も大切なことなのに、くだらないルールを押し付けないで」「見たくない人は見なければいい。でも赤ちゃんには授乳は必要不可欠」などの称賛の声の他、「主張はわかるけど、もう少し隠したほうが良いのでは…」といった叱責の声も寄せられたと『ロケットニュース24』が伝えています。

屋外で授乳していたら通行人から『隠せ』と言われた女性 → その後にとった行動にネット民から賛否両論「いいぞ、もっとやれ!」「やっぱり隠してほしい」など | ロケットニュース24屋外で授乳していたら通行人から『隠せ』と言われた女性 → その後にとった行動にネット民から賛否両論「いいぞ、もっとやれ!」「やっぱり隠してほしい」など | ロケットニュース24

編集者:いまトピ編集部