2018/8/14 10:29

「1人ぼっちざまぁ!」妻を置いて外出したのに称賛の声が集まった理由とは??

育児

3人の娘がいる、いちは(@BookloverMD)さん夫妻。ある日、父親であるいちはさんは妻を置いて、3人の娘を遊びに連れ出します。「妻は置いてけぼりの刑!ひとりぼっちざまぁ!」とTwitterに投稿したいちはさん。遊びに行くのに「妻をのけものにするなんて…」と思いきや「いつも3人娘に振りまわされて過ごしているのに、独りぼっちザマァwww独り時間ザマァwww好きなことができない日常から、好きなことしかできない時間ザマァwww」と続けて投稿。そう、いちはさんは妻に「1人で自由に使える時間」をプレゼントしたのです!さらにこう続けます。「真面目な話、せっかくパートナーに一人時間をプレゼントしておきながら、「いまこんな感じー」みたいなLINEを送る人いると思う。良かれと思ってなんだろうが、せっかくプレゼントした一人時間である。わざわざ思い出させなくて良い。なにか尋ねられたら答える程度に留めておこう。」これを読んだ人から寄せられたコメントは「優しい!」「なんて素敵な人」という好意的な称賛のコメントが寄せられていました。と、grapeが伝えています。

「1人ぼっちざまぁ!」妻を置いて娘たちと外出 称賛の声が集まった理由は?  –  grape [グレイプ]「1人ぼっちざまぁ!」妻を置いて娘たちと外出 称賛の声が集まった理由は? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部