2018/8/10 10:25

「今日、子供たちのスマホを取り上げた」母親の行動の理由に称賛の声殺到

子ども

子どものスマホの管理は今の親には大切なもの。そこでgrapeが紹介するのはとある母親が子どもたちのスマホやタブレット端末を取り上げた話。理由は罰ではなく、『自由というギフトを贈るため』とのこと。 
「真の最高の人生を生きてほしい。あなたの隣のテーブルの上にある小さな、でも強大な道具で注目を集めようと競うことから解放されてほしい。」と願った母親からの「ギフト」に、「・13歳の息子にやってみたわ。そしていま、一緒に過ごし、会話をして、ハグをして、笑って遊びたがる新しい子どもができたわ。ありがとう。

・2週連続で日曜日に試してみたわ。最高だった。私たちの子どもたちを取り戻せたわ!

・テレビのリモコンとパソコンのマウスを隠してみたら、5人の子どもたちは遊んだり、本を読んだり、庭を散策し始めたの!大成功よ!」などの称賛と賛同の声が集まりました。子どもたちだけでなく、母親自身もこの日、スマホから離れて過ごしたそうです。是非取り入れてみては。

「今日、子供たちのスマホを取り上げた」 母親の行動の理由に称賛の声  –  grape [グレイプ]「今日、子供たちのスマホを取り上げた」 母親の行動の理由に称賛の声 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部