2018/7/23 19:54

小学校「昭和の謎ルール」に批判殺到....「状況が違いすぎる」「命に関わる」

小学生

小学校で強要される「シャーペン禁止」「最後にボール触った人が片付け」などの謎ルール。その中で、最近問題となっているのが「外遊びの強要」「クーラー禁止」などの熱中症に繋がるようなルールです。 ネットに寄せられたのは、「登下校での水筒禁止」「水筒にスポドリ禁止」「休み時間は外遊び強要」「プールでの日焼け止めやラッシュガード禁止」などの夏の小学校の過酷なルールの数々。中では「昔はこれが当たり前だった」「今の子は弱すぎる」などの声もあがっているようですが、多くの人達がこれらのルールに否定的な考えを持っているようです。 「子供はこうあるべきって理想が強すぎる」「今は状況が違いすぎる」「命に関わる」「この炎天下で外遊び強要はちょっと…」など、子供たちの安全を心配する声がおおく集まっていると『秒刊SUNDAY』が伝えています。

昭和かよ!「エアコン禁止・水補給禁止・外遊び強要」理不尽な謎ルールがついに問題化|面白ニュース 秒刊SUNDAY昭和かよ!「エアコン禁止・水補給禁止・外遊び強要」理不尽な謎ルールがついに問題化|面白ニュース 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部