2018/7/23 08:18

レジで見かけた『外国人クルーに関して…』の貼り紙が切ない…

レジ

Twitterユーザーのあずきさんは、レジで見かけた貼り紙に心を打たれ、投稿しました。それは…『外国人クルーに関してのお願い』と題されたもので、「当店では外国人留学生が多数勤務しております。ある程度の日本語はできますが、難しいいい回しや漢字、店舗での複雑な業務などは不得手です。また、文化の違いにより、とらえかたの相違も出てくることかと思われます。お客様にはご不便をおかけすることもあるかもしれません。どの外国人スタッフも、日本に溶け込もうと真面目に、必死に働いております。温かい目で見ていただけたら幸いです。こちらの都合でお客様にご不便を強いることを、申し訳なく思うとともに、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。」というもの。「話が通じない」「作業が遅い」などの理由で文句をいう人って、現実にいるんですよね。相手の立場を考えて心改めて欲しいですね。以上、grapeが伝えています。

レジで見かけた貼り紙「思わず撮ってしまった」 存在が悲しい  –  grape [グレイプ]レジで見かけた貼り紙「思わず撮ってしまった」 存在が悲しい – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部