2018/7/20 21:37

絶叫…!!コーヒーに大量の◯◯が....あなたの家も危ない

ショック

ある朝、薄暗い中食品ストッカーの中のコーヒーボトルに手を伸ばした西岡さん(仮名・28歳)。すると、なにやらジャリっとした触り心地が…。なんだろうと見てみると、ボトルが真っ白に。慌てて電気をつけると「白くて細かい虫がびっちりついていた」のだそう。驚いてシンクにボトルをぶん投げ、食品ストッカーの中を確認してみるとやはり大量の虫がいたといいます。特に酷かったのは「干しシイタケの袋」。虫でパンパン状態になっていて、鳥肌が止まらなかったそうです。 調べてみると、正体は梅雨時に大発生する「コナダニ」というダニの一種でした。穀粉や乾燥果実野菜、菓子類等やカビを食べるそうで、特に使いかけのホットケーキミックスやお好み焼き粉は大好物。 西岡さんは急いで殺虫剤を買いに走りましたが、缶4本使っても駆除しきれなかったといいます。 対策としては普段からできるだけストッカーを乾燥させ、発生した場合は消毒用アルコールで拭き取ると良いのだそう。また、開封した食べ物や粉物は密閉し、冷蔵庫で保存するのが効果的だと『女子SPA!』が伝えています。

絶叫…ダニが突然キッチンに大量発生。あなたの部屋も危ない | 女子SPA!絶叫…ダニが突然キッチンに大量発生。あなたの部屋も危ない | 女子SPA!

編集者:いまトピ編集部