2018/7/17 08:16

親友からの「20万円貸して」を拒否した結果...「ありえない返事」に賛否殺到

お金

親友から歯の矯正をしたいため「半年以内に返すから20万円貸して」と言われた投稿者の女性。断ったところ「冷たい」「ケチ」と罵倒され、共通の友人にも「ケチ」と言いふらされたといいます。友人たちからは擁護する声もあったが、「ただの友達ではなく親友なんだから貸してやればいいのに」と投稿者を批判する意見もありました。投稿者は結婚しているため、お金を気軽に貸せる状況ではなく「他人とお金の貸し借りはしない。せいぜい両親兄弟まで」とルールを決めているようで1万円程度なら「返ってこないつもり」で貸せるようだが、「20万円がなければ死ぬ!」という状況じゃないかぎり貸したくないようです。「お金の貸し借りで後々になって 大変な目に遭うことが多いので… 出来るなら貸さない方が良いと思います…」等、納得の声も上がっています。 以上をしらべぇが紹介しています。

親友からの「20万円貸して」を拒否した女性 「ありえない返事」にドン引き – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!親友からの「20万円貸して」を拒否した女性 「ありえない返事」にドン引き – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

編集者:いまトピ編集部