2018/7/12 19:46

「外国人気取りかよ…」〇〇を使うのが恥ずかしい人が29.5%もいる事実

サングラス

日差しが強い季節が到来しました。そこでしらべぇが紹介するのは、サングラスに対しての意識調査。「サングラスをかけるのは恥ずかしいか」という質問に対し、29.5%の人が「はい」と回答したそうです。 「サングラスをかけていると、芸能人みたいに気取っている感じがして恥ずかしい。なんか特別な人みたいに浮いちゃう気がする」(20代・女性) 「外国人気取りかよって言われる。海に行ったときにすごく眩しかったので、眼の保護のためにしてただけなのに…」(30代・女性) 「眩しさを軽減するためにかけても、ファッションだと思われそうだからかけにくい。自称オシャレさんにチェック入れられるのも嫌だし」(30代・女性) 「周囲にそんなサングラスをかけている人がいない。かけると『でた、ファッションリーダー』ってバカにされるから嫌だ」(20代・女性)などなど、気取っているように思われるのが怖いという方が多い様子です。しかし体を守るにはとても大切です。目を守る為にも着用することを検討してみては。

芸能人ぶってるの? サングラスをかけることに「恥」を感じる人も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!芸能人ぶってるの? サングラスをかけることに「恥」を感じる人も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

編集者:いまトピ編集部