2018/7/12 19:15

起きて〇〇時間後に眠い人は寝不足「仮眠には種類が5つある」

睡眠

もしも起床してから4時間後に眠気がある場合、睡眠時間が足りない寝不足の状態だと考えた方がよいそうです。そこでAll Aboutが紹介するのは5つの仮眠の仕方。  仮眠は以下に挙げるように、眠る時間の長さによって5種類に分けられます。 ■仮眠の種類 「ナノ・ナップ(瞬間仮眠):一瞬~数秒」 「マイクロ・ナップ(1分仮眠):数十秒~数分」 「ミニ・ナップ:10分」 「パワー・ナップ:20分」 「ホリデー・ナップ:90分」  以上の5種類。 ・ナノ・ナップとは……数秒のみ眠る瞬間仮眠  ・マイクロ・ナップとは……一駅でもできる1分仮眠  ・ミニ・ナップとは……疲労回復にも効果的な10分仮眠  ・パワー・ナップとは……必ず日課にしたい20分仮眠  ・ホリデー・ナップとは……休日の効果的な寝だめ・90分仮眠 カラダの為に睡眠は大切です。小まめに仮眠をとって整えましょう。

仮眠を制する者は眠気を制す!体得すべき5種の仮眠法 [睡眠] All About仮眠を制する者は眠気を制す!体得すべき5種の仮眠法 [睡眠] All About

編集者:いまトピ編集部