2018/7/12 08:26

「やっちまった・・・」ティッシュを洗濯しちゃった時の『対処ワザ』がすごい!

洗濯

洗濯物を干していると、白い破片がちらほら出てきて絶望した経験はないでしょうか。東京ガス『ウチコト』が、ティッシュを一緒に洗濯してしまった時の対処法を紹介しています。 ①「柔軟剤を入れてすすぎ直す」....柔軟剤を入れてすすぎを1回、脱水を1回再度かけます。柔軟剤には静電気を減らす効果があるので、乾いた時服にはりついたティッシュをはがしやすくなるのだそう。乾いたらバサバサ衣服を振ってみてください。 ②「粘着テープでとる」....衣服が乾いた後、ガムテープやコロコロで取り除く方法。あまり力を入れると毛羽立ちの原因になるので注意してください。ティッシュが飛び散らないのでおすすめ。 ③「野菜ネットでとる」....にんにくや玉ねぎ、オクラなどの入っている野菜ネットを使う方法。脱水後乾かす前に衣服を新聞紙やゴミ袋の上に広げ、野菜ネットをかぶせた手で手前から奥になでるようにさすります。するとぽろぽろティッシュが取れていくのだそう。 ——以上です。もしもの時のために、ぜひ覚えておいてくださいね。

「あ! やっちゃった! 」ティッシュを洗濯してしまった時の【賢い対処法】 | 東京ガス ウチコト「あ! やっちゃった! 」ティッシュを洗濯してしまった時の【賢い対処法】 | 東京ガス ウチコト

編集者:いまトピ編集部