2018/6/24 10:04

男の「立ちション」、1日○○○○滴も飛び散っていることが判明.....直させるためには

女性

多くの主婦を悩ませる、夫の「立ちション」。毎日トイレ掃除をしてもすぐに汚れ、「どうして私が…」「自尊心が削られる…」と感じている方も多いのではないでしょうか。 トイレの尿はねの原因は、ほぼ男性の立ちションによるもの。なんと、1日に2,300滴も周囲に飛び散っているといいます。便器の中のみならず、腰から下の壁面、床、便器の外側まで飛び散る尿。女性の場合は500滴ほどが、便器の裏側に飛び散るそうです。 一方、海外では男性は座りションスタイルが多いのだそう。子供の頃から母親に言われていたり、一人暮らしでトイレ掃除を始めたことがきっかけで座りションになるといいます。 しかし、日本ではなぜか男性が汚し、女性が掃除する…といったスタイルが定着してしまっています。男性には海外の例を出し、「座りションにするか、立ちションなら自分で必ず拭いてね」と伝えるのが良さそうだと『まぐまぐニュース!』が伝えています。

立ってするなら自分で拭け。夫の立ちションに妻は心が折れている - まぐまぐニュース!立ってするなら自分で拭け。夫の立ちションに妻は心が折れている - まぐまぐニュース!

編集者:いまトピ編集部